2022.12.06

実年ピアノを楽しむ会オータムコンサート 2022.11.1

 

こんにちは。スタッフ岩垂です。

 

本日は、実年ピアノを楽しむ会、シニアのクラスの皆様の発表会の様子をご紹介させて頂きます。

 

シニアクラスを始めた当初から18年の間、先生方が共に歩んできた、伊那、駒ヶ根、南箕輪教室の生徒さま方の発表会です。


望月先生の司会進行のもと、終始楽しい雰囲気で、皆さま最後まで頑張って演奏する姿に、私たちも感動と元気をいただきました。

弾きたかった曲に挑戦する方はもちろんですが、娘さんの協力で親子連弾の夢を叶えた方など、おひとりおひとりにドラマがあり、望月クラス、平林クラス、伊藤クラスそれぞれの個性がひかる、素晴らしい発表会でした👏

キーボードアンサンブルの演奏には、曲にあわせたイメージ画像をスクリーンに映し出し、観ている方にもお楽しみいただけたかと思います。

継続10年、15年の生徒様へ、感謝の気持ちを込めまして、記念の表彰状をを作り、フラワーアレンジと共に贈りました。


そして、演奏終了後にはお楽しみコーナーです。

生徒さま方を大切に思う気持ちを込め望月先生が準備・ラッピングしたお菓子を、楽しいじゃんけん大会のコーナーでプレゼント。

皆さんの穏やかな笑顔がとても印象的でした。

ご参加いただきました生徒の皆様、ご協力いただきました全ての皆様、ありがとうございました。

長野県内でピアノde脳活シニアクラスを開講されている先生方も発表会やクリスマス会など、とても楽しい企画を開催しています。

発表会という、いつもと違うドキドキの環境へも、たくさんの生徒の皆さんが楽しみながら、生き生きと参加されています✨

シニアレッスンもますます広がりを見せています、とっても楽しいピアノde脳活、たくさんの方に喜んでいただけて何よりです!