2022.09.06

みなさんの熱い夏が残したものは

松本市・伊那市のピアノ教室、望月音楽教室スタッフ赤廣です。

 

今日は、台風11号の影響で、松本平にも強い風が吹き渡っています。

 

暑かった夏も終わり、台風の風とともに秋がやって来ていますね。

 

この夏、望月音楽教室からさまざまなピアノコンクールに出たお子さんたちもたくさんいました。

 

教室に泊まり込みで、笑いあり涙あり、それぞれに自身のチャレンジに立ち向かっていったお子さんたち。

 

日帰り合宿にはげむBoys

結果は予選を経験した子、全国大会へ出場できた子、さまざまでしたが、子どもたちの熱い夏が終わり、通常の生活が戻って来ました。

 

この夏が彼らに残したものは、コンクールの結果だけではありません。

 

たくさんの努力を重ねて、大きく成長した心、同じ目標に向かう者同士の友情、支えてくれる人たちへの感謝の気持ち。

 

長時間の練習も頑張りました

どれほどの代え難い宝物を手に入れたことでしょう。

 

また次の目標に向かって、気持ちをたかぶらせている皆さんの、嬉々としたお顔を見ているだけで、こちらも元気になります。

 

これから冬に向けて、発表会やオーケストラとの共演など、たくさんのチャンスが目の前に広がっています。

 

私たちスタッフ一同、みなさんたちのがんばりを応援する応援団は、今日もまたみなさんの笑顔のためにがんばります。