2022.07.05

『出張リトミック』に行ってまいりました♪

みなさま、こんにちは!

望月音楽教室 下田です。

あっという間に梅雨明けして、夏真っ盛りの日々が続いておりますね。

水分補給しながら、夏を楽しみましょう!

  

今回は、「出張リトミック」について紹介いたします。

7月4日(月)庄内公民館において、リトミックサークル「そらまめ」さんの活動がありました。

その活動の場にリトミック講師として呼んでいただき、たくさんのお仲間と一緒にリトミックの活動をしてまいりました。

 

 

広いお部屋で、ピアノの演奏に合わせてリズム活動♪

 

英語deリトミックの木場先生による、英語のリズム活動やパネルシアターなど盛りだくさんの内容を楽しんでいただきました。

  

ボールを使ってバウンス、バウンス!

皆さんそれぞれボールを持ってきて、活動の中で使用します。

「はい、どうぞ」に合わせて、2拍子、3拍子のリズムを身体で覚えていきます。

 

小さい子も楽しめる、パネルシアター

 

暑い日も涼しい室内で活動できるリトミックは、運動不足の解消や脳の発達に良い刺激となります。

音楽に合わせて、思い切り走ったり、歩いたり、手をたたいたりして、とっても楽しそうでした。

リトミックサークル「そらまめ」さんは、月に1回活動されており、未就園児の親子ならどなたでも参加可能だそうです。

 

参加申し込みはこちらからどうぞ↓↓↓

 

 

今年の12月には、和田地区の子育てサークル「めだかの会」さんにも出張リトミックにまいります。

望月音楽教室では、幼稚園や保育園、イベントなどでのリトミック活動に講師の派遣をしております。

ご興味ございましたら、ホームページよりお問い合わせくださいませ。

 

 

お教室の外での活動をご紹介いたしましたが、もちろん望月音楽教室リトミック科のお友だちも毎週元気にリトミックを楽しんでいます!

お教室の様子もお知らせしていきたいと思います。

 

皆さま、体調に気をつけてお過ごしくださいね。