2026.04.20
パン?ごはん?
こんにちは。平林千枝です。
実年ピアノを楽しむ会は、5月に23周年記念の発表会を行います。それに向けて毎回練習に励んでいます。
私の受け持ちのクラスの皆さんは23年目の皆さん
つまりここ松本の地でスタートした時からの第1期生の皆様です。

皆さん長く通って下さっており、有難いことです。今年の発表会のアンサンブル曲は『茶色の小瓶』少しジャズ風になっていてカッコいいですよ!
キーボードのメロディーは割と早く掴んで下さったので、ではリズムを入れましょう!ということで、冒頭のパンとごはんが登場するのです。
パンとごはん?
私が食いしん坊だからって訳ではないですよ。リズムを言葉のリズムに置き換えて楽しく覚えていただいているのです。


茶色の小瓶の楽しいメロディーにあわせて言葉のリズムに置き換えたリズムを打楽器を入れて楽しくアンサンブルする予定です。

時には工夫も必要です!
普段食べているものがリズムに入ってきたら
インパクト大!絶対忘れません。
発表会まであと約2ヶ月。
楽しみながら練習に励みます。
~生徒様の声~
発表会はいつもドキドキしますが、のんびり楽しみます!
~生徒様の声~
発表会はいつも緊張して失敗ばかりですが、このドキドキのステージに立つことが一番の脳トレになっているといつも感じます。頑張ります。