zoomレッスンでお互いのサポート力UP!

zoomレッスンでお互いのサポート力UP!

こんにちは、近藤恵子です。

日本全体に緊急事態宣言が発令され、3密回避のためにソルフェージュ科もzoomレッスンを導入。

4月は2回の試行レッスンで皆さんのお宅へ家庭訪問させて頂き?グループもzoomでいける!と確信し5月は3回のレッスン全てをzoomで行いました。

2つのグループに分かれてのゲームはできませんでしたが、リズム叩きも歌もボードも…個々とのやりとりになりましたが、一人一人のつまづきに気付いたり、生徒間での励ましやアドバイスなど沢山の会話が生まれ感心する事ばかり。

クラス全員がひとつにまとまり、お互いをサポートしようという大きな成長を感じられるzoomレッスンとなりました。

そして、6月からは通常レッスンスタート。

ソルフェージュレッスン風景

ソーシャルディスタンスを心掛けてのレッスンでしたが久々に対面できた生徒さんたちの明るい笑顔が印象的でした。

皆さん!また1年お互いに支えあいながら楽しく学びましょう。

レッスン風景

小1女子

みんなとはなれていたけど、zoomレッスンであえてうれしかったよ。

いつも使っているボードじゃなくて、シートにかくのもたのしかったね。

小3女子

やっぱりみんなと会えるとうれしい!!

またいろんなカードでゲームができると思うとワクワクしちゃう。

年長女子

フラット(♭)のマイナーのなまえいつのまにかおぼえちゃった。

シャープ(♯)のマイナーのなまえもはやくおぼえたいな。

私たちと一緒に楽しく音楽を学びませんか?

まずは体験レッスンにお越しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です