望月音楽教室にも春が来ました。

望月音楽教室にも春が来ました!

望月音楽教室、福崎ゆかりです。

望月音楽教室、松本周辺では、今、桜が満開で見頃を迎えています。

今日は、お天気も良く、お花見日よりですが、非常事態宣言が発令され、自宅で自粛されているか方が多いと思います。

子どもたちも、学校が長いお休みとなり、どのように過ごしているのでしょうか?

お友だちとも遊ぶことができないので、ストレスもたまっているお子さんもいると思います。

でも、ピアノを習っていると、お家でピアノを弾いているだけでも、「お友だちと会えなくてもピアノの響きが、ピアノさんとお話ができている感じで楽しい」と、話してくれた生徒さんがいました。

ご家族の皆さんも、お子さんのピアノがお家で流れていると、それだけで幸せな気持ちになりませんか。

今まで、当たり前に出来ていた事が、当たり前にできない日々、音楽のある生活は、それだけでも少しは気分が楽しくなります。

望月音楽教室の先生たちも、生徒のために、日々何ができるか試行錯誤し考えて、ミーティングで案を出し合い、動画を配信したり、子どもたちが喜ぶことを話し合って進めています。

常に生徒さんのことを気にかけていますよ。

今は、オンラインレッスンですが、画面の向こうから笑顔の子どもたちに会えると、先生方も嬉しいようです。

子どもたちも、しっかり、うがい、手洗いをして、食事もいっぱい食べて、ウイルスに負けないよう、気をつけて過ごしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です